自分で行うムダ毛処理と何処が違う?レーザー脱毛が人気の理由

自分で行うムダ毛処理のメリット・デメリットって?

ムダ毛処理を自分で行っている方も多いですよね。ドラッグストアや通販といった様々な場所でムダ毛処理グッズを気軽に購入する事が出来たり、リーズナブルな価格の商品も多かったりといったメリットがあります。剃る・抜くだけではなく、除毛・脱毛クリームもあったりと様々な方法から選べます。一方デメリットとして、定期的にお手入れをする必要があり面倒に感じている方も多いと思います。また、自分の肌質に合わない処理方法を行うと肌荒れの原因となる事も珍しくありません。

レーザー脱毛のメリットって?

レーザー脱毛のメリットとして、安全性の高さが挙げられます。病院やクリニックといった医療機関のみがレーザー脱毛の施術を行えるんですよ。もちろん、診察やカウンセリングから施術までを医師の方に担当してもらえます。利用者の肌質に合わせて肌へのダメージを極力抑えながら脱毛が出来るんですよ。また、レーザー脱毛の効果は半永久的に持続する永久脱毛となっています。施術が完了するとムダ毛が生えてこなくなるので普段のお手入れにかかっていた手間や時間を他の事に使えるようになるんですよ。

レーザー脱毛にもデメリットはある?

豊富なメリットがある一方で、デメリットもレーザー脱毛にはあります。自宅で行える自己処理とは異なり、高い効果や安全性があるといった点からある程度の費用が必要になります。また、1回の施術毎にムダ毛が薄くなっている実感を得られますが、永久脱毛の効果を得るまでには複数回の施術を受ける事になります。1ヶ月に1回1時間程度と頻度が少なく時間も短いですが、ムダ毛の生え変わりの周期に合わせて施術を行っているので忘れないようにしましょう。

レーザー脱毛は、レーザーが黒い色に反応し、黒い毛が熱を吸収し、毛や毛を育てる細胞が熱で破壊され、毛は抜け落ちるという原理を利用した脱毛方法です。